2012.03.11

スマートフォンデビュー(恥

ずっと「普通の携帯でいいじゃん」と思っていたが、何を血迷ったのか、つい近所のauショップに入って、そのまま契約してしまった。


2012031101

本当はAndroid ICSとChrome for Androidの正式リリースを待つつもりだったのに、買ったのはWindows Phne IS12T。別に何でもよかったんだけど、前からちょっと気になってたのも確か。機種変更の値段を見たら、実質負担額なしだったし。

最初の設定でつまづき、結構イライラ。携帯と違って、クレードルがないので充電するのにUSBケーブルを挿したりはずしたりするのにもイライラ。スクロールしたいのに、指に最初に触った部分のメニューが開いたりして、またイライラ。

正直言って、話題の「Metro」スタイルも、何がそんなに新しいのかよくわからん。オブジェクトとしてのドキュメントをデスクトップから排除すると、自然にこのカタチになると思うが。

そして出張の友、エクスプレス予約にブラウザが対応していないことに学区死。さらにWindows Phone用のIEのタコさ加減にさらに学区死。せめてFirefoxなどがあればいいんだけどな。


2012031102

いろいろだめなところもあるが、しかしこの「游ゴシック」のいいかんじが全てを帳消しにしてくれる。視認性のために字面やフトコロの大きなフォントが多かったが、これだけ高精度の画面だったら、それにこだわらなくても十分。特に縦書きは、何だか懐かしい、ホッとする印象だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.18

Pentax Optio E90

こんなデジカメ出てたのか。

10071801

乾電池駆動で、全面ラバー塗装とな。欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

DiMAGE A200

長い間活躍してくれた相棒(RICOH Caplio G4 wide)だったが、コニカミノルタのカメラ事業譲渡にともない、現行製品が安くなったのを機会に、買い足すことにした。ヨドバシで見ていたら、79.8kから一気に49.8kまで下がったので、DiMAGE A200を買ってきた。デジタル一眼みたいなものでもよかったけど、A200のいかにも機械っぽいデザインが気に入っている。

さて、こいつと先ずどこに行こうか。

06020406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

新しい携帯

携帯を機種変更してきた。カシオのW31CA。前の機種は一年ちょっと使った。特に不満はなかったけど、何かさ、急に散財したい気分になる時って、あるじゃん。

05080301

値段が大分違ったので、このいっこ前の機種にしようかちょっと迷ったけど、せっかく新しい機種にするんだからと、高い方の機種にした。3万円くらいだったかな。

05080302

いっこまえの機種は、結構女性も持ってた(気がする)けど、今回のは細部のディテールは、まんま男性向きの気がする。これではちょっと売れ行きによくない影響が出そうだよ。WINの携帯は既に普及期に入っているんだから、一般の人にも配慮した(つまり半数の女性のことを考えた)デザインで売るべきだと思うけどなー。僕はオトコだから、コレでもいいんだけどさ。

前の携帯から、WINの機種に変更したので、プラン変更。理屈ではわかっているんだけど、来月の明細は気になるよね。

使ってみると、何をするにもやぱし、速い。これなら普通に携帯サイトを見ようという気になってくるね。画面の広くなったので、見やすくていいかんじだ。

05080303

まだカメラを使っていないので、今度外で撮影してアップしてみるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)