2011.03.06

懐かしい(歌物語:薬師丸ひろ子)

一言でいうと、そういうこと。

最近クラシックばっかりだったけど、つい懐かしくて買ってしまった。

2011030601

薬師丸ひろ子:歌物語

ジャケットの写真も綺麗だし、音も上手にリマスターされてるね。これなら3000円出して買う価値のあるCDだと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.17

最近わが家で流行るモノ

去年から少しずつ聞くようになったけど、部屋の棚に、クラシックのCDが増えてきた。

所謂「CD屋」ではまともに品揃えのある店は殆どないので、買うのは専らamazonで。iTunesにロスレスでインポートして、iPodとApple TVで楽しむ日々。初代iPod Shuffleの容量(8GB)がネック。

最近はクラシック音楽も、ウェブ音楽配信サービスとか出てきてるし、のだめブームが冷めないうちに、ファンが増えるといいね。

10041701

”ドヴォルザーク:チェロ協奏曲” ヨーヨー・マ、ニューヨーク・フィルハーモニック
ドヴォ・コンこと「ドヴォルザーク:チェロ協奏曲」。


10041702

”ドヴォルザーク・イン・プラハ” ヨーヨー・マ、小澤征爾他
ドヴォルザークの交響曲9番(新世界より)初演100周年のガラ・コンサートのライブ。


どちらもまるで、水道水の蛇口をひねった時のように、溢れるメロディー、メロディー、メロディー・・・。
ドヴォルザークの曲は、とても好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.22

Yes 'Big Generator' 紙ジャケ仕様

いやぁ、懐かしいモンがAmazonサンから届いたヨ。


09072201

好きだったYesのアルバム'Big Generator'の、紙ジャケ仕様。

レコードとCDとで、デザインが違ってたんだよネ。


09072202

こっちは発売時のCD。
で、CDは音量レベルが少し低くて、ちょっと聞きづらかったんよ。


09072203

懐かしくて、思わず好きなアルバムだけ残している、レコードを引っ張り出してきたりなんかして。


09072204

早速聞いてみた。レコード盤に近い音の出方で、納得。マンゾク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

墓に持って入るならこの一枚。

墓場に持って入るのならこの一枚、The Traveling Wilburysのデジタルリマスター版のセールスが好調とのこと。大体20年前近いのに、こんだけ売れるのは、大々的にプロモーションしたんだろうか。

どっかのインタヴューに出てた、Tom Petty爺やのお姿にビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)