2009.12.31

3D映画を見た。

何を思ったのか、この年末に3D映画を2本見た。

同じ映画館だったが、方式が何種類かあるみたいで、それぞれ別のゴーグルをかけて見るようになってた。
一方はメガネをかけている人には、かなりツラいカタチで、下手にかけるとメガネによっては、フレームや弦が曲がるんじゃないかとも思った。

「アバター」は、前評判が高かったのでIMAXの3D映画で見たけど、評判通りの映画だった、3Dはね。3時間近い時間と、どこにでもあるストーリーのおかげで、終盤はかなり退屈だった。

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、画も非常に良かったし、さすがピクサー内製の脚本で、最後まで楽しめた。もはやフル3DCGアニメーションが珍しくなくなった今でもピクサーの映画の人気が高いのは、そういうことなんだろう。音楽も良かった。

どちらの3Dもゴーグルをかけると、画面が暗くなるのが少し気になったが、映画館に「観に行きたくなる」仕掛けとしては、とても面白いと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.26

水どう@サンテレビ


いよいよ今週討ち入り(DVD引渡し)が始まるわけだが。

サンテレビでとうとうclassicの放送が最新作まで(ヨーロッパ20カ国)が終わり、この後はどうなんのかな?と思ってたら、もう一回最初からclassic放送だって。

ちょっとうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.12

おぅおぅおぅ、


いくらなんでも、こんなのアリか? >サンテレビ


09071201

こんなの2分も出しっぱなしなんよ。理解不能だ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.26

ダ・ヴィンチ・コード

巷で話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。

土曜の夕方だったけど、結構空いていた。

少し疲れていたからかもしれなかったが、ストーリーが良く分からなかった。

これが僕の好きな映画「アポロ13」のロン・ハワードの映画とは、ちょっと思えなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)