« 白山スーパー林道へ出かけた。 | トップページ | 大宰府・竈門神社(かまどじんじゃ) »

2013.11.03

佐賀・呼子

先週のハナシ。

九州出張仕事が金曜日だったので、一泊してレンタカーを借りて、取引先への挨拶も兼ねて呼子(よぶこ)へイカを食べに行った。

テレビや雑誌で見ることは多いけど、やぱし自分の目で見て、食べてみないとね。

地図で見ると遠いようにも見えるが、大体福岡市内から1時間半くらい。結構近いんじゃ。

早速取引先の方に連れて行っていただく。

2013110301

まさに「テレビや雑誌の通り」の活き造り。お造りをいただいた後の残りは天ぷらでおいしくいただいた。

2013110302

呼子の港の北側・加部島の展望台から呼子の港の風景。何故か去年の高倉健主演の映画「あなたへ」を思い出した。

2013110303

更に車で案内していただき、九州の西北端・波戸岬へ。当日は台風一過、大変良い天気で、玄界灘の遠く先に壱岐島が見えた。写真の右側にうっすら見えるだろうか。

やはり知っているのと、見た・体験したのとでは違いは歴然。ありがとうございました。

|

« 白山スーパー林道へ出かけた。 | トップページ | 大宰府・竈門神社(かまどじんじゃ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/58506483

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀・呼子:

« 白山スーパー林道へ出かけた。 | トップページ | 大宰府・竈門神社(かまどじんじゃ) »