« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013.09.24

企業再生3部作

 三枝匡の所謂企業再生3部作「戦略プロフェッショナル」「経営パワーの危機」「V字回復の経営」を一気に読了。

 正直、半沢直樹よりずーっと面白かった。比べるものでもないかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.12

近頃我が家で流行るモノ

なんつってももピンと来る人少ないんだろうなぁ。

愛器のThinkPad X1(初代、というかcarbonじゃないやつ)ですっかりアイソレーションキーボードに慣れ切ってしまったので、デスクトップ用のも、買い換えてみた。

2013091301

Logicool Washable Keyboard k310


2013091302

文字通り浮き石。

で、タイプしてみると、軽いけどクリックも結構ハッキリしていて、これがかなり気持ちイイ。ゴミが詰まってブロワーで吹く必要のなくなるみたいだし。

結構気に入ってしまっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.01

さんふらわあ

先週のハナシ。

会社の帰りに、同僚の子供の3歳の誕生日プレゼントの、ミニカーを買いに梅田へ立ち寄った。

無論、プレゼント買いに行くのにかこつけて、自分の欲しいものを買うためで(も)ある。。。

で、選んでいる時にふと思ったのだが、既に持っているものをもらったら、結構嬉しくないんじゃないかと思うと、ミニカー選びは結構リスクが高いのかもしれない。

だから消防車や救急車はやめて、少しマニアックっぽいものにすることにした。

そして自分用に選んだのは、これ。


2013090101

トミカのミニカーに、船があるのは知らなかった。

いつかこの船に乗って、のんびり旅行などしてみたいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »