« しまなみ海道の橋々 | トップページ | 南信飯田へ(1) »

2012.03.13

いわもとQ

東京へ出張した時に、旨いと評判の立ち食い蕎麦店、いわもとQへ食いに出かけた。

大手町から半蔵門線で半蔵門駅下車。この辺りは初めて。

辺りはすっかり暗くなり、降り出した雨も止む気配なし。右も左もわからん状態では、手許のスマートフォンだけが頼りと取り出したはいいが、Windows Phoneのマップは住所検索さえできないク○仕様とわかり嘆息、大まかな番地表記を頼りに麹町界隈をうろうろ。

てっきり新宿通りの北側が麹町と思い込み、歩けど歩けど見当たらず、もしやと思って新宿通りを南へ渡ったら、食べ物屋さんが並んでいる界隈にようやく発見。

兎に角寒いが、蕎麦喰いがもりを頼まぬわけにもいかず、「もり」と「野菜天ぷらそば」を頼む。

予習通り数分待って出てくる。


2012031301

もりはたしかに腰があるけど硬くはなく、良くできていると思った。天ぷらも揚げてから出しているのはいいけど、折角天ぷらのメニューが充実してるんだし、どうせならもう少し衣を厚目に、ボトっとしたかんじの「本格的なそば向け天ぷら」にしてもよかったのではとも思った。それはそれで時間がかかっちゃうけど。。。

「出るのに時間のかかる立ち食いそば」というのは、何とも評価しにくいけど、普通の蕎麦屋と思えば、これだけ安い値段で出してくれるのだから、文句もあるまい。

もし職場の近くにできたら、、、、通っちゃうだろうなぁ、多分。

などと考えながら、早速いつもNAVIをインストールするのであった。。。

|

« しまなみ海道の橋々 | トップページ | 南信飯田へ(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/54200539

この記事へのトラックバック一覧です: いわもとQ:

« しまなみ海道の橋々 | トップページ | 南信飯田へ(1) »