« スマートフォンデビュー(恥 | トップページ | いわもとQ »

2012.03.12

しまなみ海道の橋々

先日、仕事を兼ねて、尾道からレンタカーを借りて、しまなみ海道を往復してきた。


2012031201

大島の亀老山展望公園から、来島大橋をのぞむ。生憎のえらい曇りで、イマイチの雰囲気だが。

よく観光パンフレットなどに載っている写真だ。


大きな地図で見る

ここは夕方などは、かなりキレイなんじゃないかと思う。


2012031202

こちらは同じ来島大橋を、逆の今治側から。


2012031203

ワタシの好み(橋の好みって何)の多田羅大橋。南西の大三島から、生口島をのぞむショット。もうちょっと明るければなぁ。


大きな地図で見る


この大三島には温泉があって、あまりに寒かったので入りたかったが、仕事のアポがあるので我慢して移動。

そして仕事の商談は不調に終わってしまった。


このあたりは大変風光明媚で、かつ一日では周りきられないくらい観光スポットも多いのだが、日曜日に訪問したにもかかわらず、人も少なく結構寂しかった。

島を渡る度に西瀬戸自動車道を乗り降りしていたら、とんでもなく料金がかかってしまう。電車のような周遊券などの施策があってもよいのではないかと思うが、どうだろうか?

|

« スマートフォンデビュー(恥 | トップページ | いわもとQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/54195227

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道の橋々:

« スマートフォンデビュー(恥 | トップページ | いわもとQ »