« 旧閑谷学校へ行ってみた。 | トップページ | 徳島、脇町 »

2011.12.31

山田家巡礼


仕事で松山へ出張。金曜日だったので高松で一泊して、念願の山田家へ。こちらも仕事がらみだったりするのだが。

2011123101

車で行くと周辺に看板も多く、すぐわかる。八栗寺へ向かう途中の大きな看板を左折してすぐ。


2011123102

香川のうどん屋さんと言えば、粗末な建てや(失礼)をイメージするけど、ここは立派な造り酒屋のお屋敷を買い取って店舗にしていて、まるで雰囲気が違う。デートとかにもいいかも。


2011123103

おなかが空いていたので、冷やと釜(温)ぶっかけをいただく。いろり屋もそうだったけど、両方頼むと冷たい方から出してくれる。

味わいわずもがな。通販でも買えるが、わざわざこの店に食べにくる価値は大いにあり。



大きな地図で見る

|

« 旧閑谷学校へ行ってみた。 | トップページ | 徳島、脇町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/53613840

この記事へのトラックバック一覧です: 山田家巡礼:

« 旧閑谷学校へ行ってみた。 | トップページ | 徳島、脇町 »