« 徳島、脇町 | トップページ | 謹賀新年 »

2011.12.31

瀬戸内ラスク堂

香川県はうどん県のみにあらず。

和三盆糖の産地でもあったりして、おいしいお菓子も多い。


2011123108

高松の天満屋で見かけた、「瀬戸内ラスク堂」のかわいらしいラスクを、通販で取り寄せ&モニター応募してみた。

こちらのラスクは食パンやカステラが、小さなサイコロ状なっていて、所謂食べてバラバラとこぼれる心配もなく安心だが、小さい故についつい、ひょいぱくひょいぱくしてしまうキケンなラスクだ。

2011123109

今回のモニタ商品は透明な袋に入っているが、通常の製品はこの袋の外側にデザインされたシールが張ってある。モニター分以外に通常の詰合せのものも買ってみたけど、種類がたくさんあって、どれがどの味だったか覚えなかったので、表のシールも味がわかるようなデザイン(か、文字で表記)だともっとよかったと思う。

2011123110

チョコラスク。食感は結構しっとりしたかんじで良い意味でラスクっぽくなく、、味は結構あっさりしていて、いいかんじかも。

詰め合わせで買って、色んな味のものを何種類か出して食べると、楽しいかもしれないね。えーっと、おかきの詰め合わせみたいなかんじかな。

2011123111

オマケでメープル味も入れてくれていた。ありがとうございます。こちらはもっとサクサクしていて所謂ラスクに近い。ほんのり薫るメープルの香りが、いいかんじだ。

まだ常設の店舗や小売店への出店はないみたいなので、ネット通販での取り寄せになる。

ネットといえば、香川銀行のネット口座の支店名は「セルフうどん支店」だって。シャレてるね。

|

« 徳島、脇町 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/53614990

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内ラスク堂:

« 徳島、脇町 | トップページ | 謹賀新年 »