« 久し振りのボトル | トップページ | プリッツ抄録 »

2010.05.03

鳥取マイブーム


県の人口が59万人と、島根とデッドヒートを繰り広げている鳥取県だが、いいところもあるぞ。

商用利用可の太っ腹な
鳥取県写真ライブラリー
などを眺めていると、ついつい行ってみたい気になってくる。このライブラリーは、Firefoxで表示されないのが玉に瑕だけど。

一度見てみたいのは、カキツバタの群生地が2箇所ある、鳥取県岩美町


大きな地図で見る

鳥取の因幡地方は、中国道の佐用から接続している鳥取道がほぼできて、大分便利になったので、一度クルマで行ってみたいもんだ。若桜までは行ったことあるけど。

10050302

日本でカキツバタの三大自生地といえば、、愛知県刈谷市井ヶ谷町にある「小堤西池」、京都府京都市北区にある「大田の沢」、鳥取県岩美町唐川にある「唐川湿原」。写真はもう一箇所牧谷の群落。

こんなのが目の前に広がっているところを想像すると、どうだろう。

リサイズしちゃったけど、ライブラリの画像を貼ってみる。元画像のリンクはこちら

|

« 久し振りのボトル | トップページ | プリッツ抄録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/48259556

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取マイブーム:

« 久し振りのボトル | トップページ | プリッツ抄録 »