« 家のノートPCのファンの音に悩む・・・ | トップページ | 久し振りのボトル »

2010.05.02

オヤジの小言2題

1.NHKの9時のニュースを見た。

何か既視感あるなと感じて考えて見たら。番組の構成とか、ニュースステーションと似てきてないか?てか意識して似せてないか??

正確に分析したわけじゃないけど。記者の身振りとかも、キモい。

折角男性のコメンテーターがマトモなヒトになったんだから、NHKらしいニュース番組に戻ってもらいたいな。


2.オンキョーの直販サイト

前回のエントリーの通り、うるさいPCにウンザリしてたので、

”ファンレスPC”でググッてみたら、アドワーズ広告にこんな記事が。

10143001_2


ソーテックを買収してから、色々な製品を出してるのかな?と思ってリンクを踏んでみたら、


10043002_2


・・・何だこりゃ。これでファンレスなわけ、ないよね。でもアドワーズ広告が特定の製品ページへのリンクなので、まさかとも思って、一応スペックを確認してみた。


10043003_2


・・・。
オンキョーはソーテックを「ただ買収しただけ」みたいだね。

オンキョーが本気でPC事業を立て直すつもりなら、こういうくだらないユーザー体験が、知らず知らずのうちにユーザー離れを起こしていることに、早く気づいて欲しい。

|

« 家のノートPCのファンの音に悩む・・・ | トップページ | 久し振りのボトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/48242115

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジの小言2題:

« 家のノートPCのファンの音に悩む・・・ | トップページ | 久し振りのボトル »