« 久し振りの更新 | トップページ | ブラウザをFirefoxに替える »

2009.07.07

出張いろいろ

というわけで、仕事の関係で、イロイロなトコロに出張したりとか。


09070601

熊本。

一度乗ってみたかった「リレーつばめ」。いかにも「列車」っぽいスタイル。

博多からだと、自由席特急券往復のチケットを買えば、片道2千数百円で熊本まで乗車可能。


09070602

市電。この日は5月半ばだったが、熊本はすっかり夏日だった。


09070603

こちらは松山行きの「しおかぜ」。

岡山から直通。道中かなりのスピードで、飛ばす飛ばす。


09070604

この列車の指定席は、デザインが木を使っていて、かなり独特。シート自体も、「列車のシート」ではなく、まるでリビングのシートのようなすわり心地。結構オススメ。


09070605

こちらも市電。道後温泉へは、蒸気機関車のような電車が走っている。


他にも下関やら、広島やら、イロイロと出張にでかけられた。初めてのところに行くのは、やぱし楽しい(出張が日帰りでなければ、もっと楽しいのだが)。

本やネットで知識を習得するのも楽しいが、やぱり足で歩いて、目で見て体験するのとは、別のモノだろう。

|

« 久し振りの更新 | トップページ | ブラウザをFirefoxに替える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/45551466

この記事へのトラックバック一覧です: 出張いろいろ:

« 久し振りの更新 | トップページ | ブラウザをFirefoxに替える »