« 地デジ | トップページ | チャリンコ »

2008.09.22

自転車買った

今日はテレビを見てたら、やたらとタイムリーに警報が出てるね。

前から会社の先輩に勧められて?いたけど、ようやく先週自転車を買った。

08092101

08092102

色々と相談したり、雑誌なんかを見たりしたんだけど、リーズ&ミューラーのBD-3という折りたたみ自転車。

週末に引き取って、車に入れっぱなしにしていたけど、昨日ようやく自宅に持ち帰った。ショップで折りたたみ方を教えてもらっていたけど、いざ自宅で自分一人やろうとすると、なかなか思い出せない。でも何度か練習して、大分わかってきたよ。

今朝早く試運転?に出てみた。

何だか前につんのめりそうな姿勢になるけど、面白いね。

朝は比較的クルマも少なくて、(下り道は)気分が良い。

24段ギアがついているんだけど、今ひとつ上手な使い方がわからない。まぁそのうちわかってくるでしょ。

一方長い上り坂は、ギアを一番ローに入れると楽ではあるが、全然前に進まんのでしんどい。

結局6キロくらい軽く走ったつもりだったけど、汗だくになってしまった。

さて、続けられるかな?

|

« 地デジ | トップページ | チャリンコ »

コメント

ホールディングバイクの醍醐味は、遠くはなれた土地までの車や電車での運搬が容易なことだと聞きます。僕が乗ってるようなのは、ばらしたり組んだりするのが結構めんどくさい上に、電車で輪行するとなるとそれだけでうんざりしますからね。(これをかついで駅の階段を上るのが以外に重労働だったりします)

僕自身はこの一ヶ月は、惚けた頭で走って事故ると目も当てられないので自転車は封印していますが、せっかくの秋ですので楽しまれてはいかがですか?

↓こんなんとか、結構おもしろいですよ。
『大阪・神戸周辺自転車散歩』丹羽 隆志 (著), 中村 規 (著) 山と渓谷社

投稿: ichiki | 2008.09.23 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/42544901

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車買った:

« 地デジ | トップページ | チャリンコ »