« 懐かしいブツ(その1) | トップページ | 「水どう」携帯計画? »

2008.01.04

懐かしいブツ(その2)

書く気があるうちに、もういっこ。

08010401

MessagePad130。これはかなり思い入れのあるブツだ。確か10年くらい前に買ったんだと思う。

前からMessagePadは欲しかったけど(当時はMac系の雑誌も多く、Newtonの記事は片っ端から読んでいたはず)、かなり高価で踏ん切りがつかなかった頃じゃかなったかと思う。たしかどっかで安くなってたのを買った記憶が。

充電池をチャージして、恐る恐るスイッチを押して(下げて)みる。

最初は画面が良く見えなかったが、コントラストを変えるとキレイに見えるようになった。ボタン電池が切れかかっているらしい。机の中をゴソゴソしたら、CR2032が出てきた。

08010402

いやぁ、当時もこの緑のバックライトに感激したんだよね。

08010403

道具としてはダメダメだったが、オモチャとしては最高だったよ。懐かしいね。

(この後何とか環境を作ろうと思って、当時のバックアップソフト(Newton Backup Utility)をシリアル端子のあるPCに片っ端からインストールしてみたり、Newton関連のサイトを一晩中徹夜で無駄にぐるぐるしたりしたのは内緒だ。でもKnowledge Navigatorの動画を見られたのはちょっとした収穫だった。)

|

« 懐かしいブツ(その1) | トップページ | 「水どう」携帯計画? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/17568396

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいブツ(その2):

« 懐かしいブツ(その1) | トップページ | 「水どう」携帯計画? »