« 美濃市(上有知) | トップページ | 年始早々のお年玉 »

2008.01.01

去年のこと


年も明けてからこーゆーのも何だけど。

去年は自分的には、特に何も変わらなかった一年だったかも。後半のトピック的なメモ。


体重を少し減らした

秋にアタマが痛くなって、風邪だと思って病院に行ったら即「高血圧」と言われた。

流石にマズいと思って食事制限。0.1tを超えていた体重を、ピーク時から20キロほど落とした。


記憶力が極端に落ちてきた

ただでさえ弱い頭が、更に弱まってきた。職場で「アレ」「コレ」が多いとツッコミがやたらと入った。最近は判ってても「アレ」と言って、わかるかどうか、ゲームみたくして遊んでいる。


やたらと買い物をした

10年以上使っていたテレビの電源が、やたらと勝手に落ちるようになったので、ついに買い換えた。シャープのちっちゃい液晶テレビ。Xboxの「エースコンバット」のデモを見て驚いた。

HDMI端子があるのをいいことに、初代AppleTVも買った。電源を落とす発想がないのが、ちょっと気持ち悪い。

仕事的にもそろそろVistaを触らないとと思って、久し振りにパソコンも買った。
HPの白いノートパソコンと、Lenovoの古いデスクトップを、安く買った。Vistaが面白いとかいう人は、相当なヒマ人ではないかと思う。

プリンターも買い換えた。HPのビジネス用複合機。コレはデカいけど、中々良い買い物だったのではと思う。

今のところそんなかんじかな。あと、iPod touchは是非欲しいと思う。


去年の一枚

THE TRAVELING WILBURYS COLLECTIONだろうね。っていうか、これくらいしか買ってないよ。


クルマ(ルーテシア)

約半年で7200キロ。仕事の移動でも結構使っているので、そんなもんかなぁ。デミオも良い車だったけど、買い換えてよかったと思っている、今んところは。


とりあえずそんなかんじだったので。正月はiPod touchの為に、録り貯めたビデオをエンコードしてすごすつもり。じゃ。

|

« 美濃市(上有知) | トップページ | 年始早々のお年玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/17544808

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のこと:

« 美濃市(上有知) | トップページ | 年始早々のお年玉 »