« ほぼ日手帳 | トップページ | クルマを見に行く(デミオ編)。 »

2005.09.02

クルマをどうする?

いよいよクルマを真剣に考えることにした。

色々なヒトから色々な意見を聞いたが、結局

・中古車は結構ハズレ(よく故障する車)にあたった人が多い

・大きなクルマはやはり不安

・折角最初のクルマなんだから、新車にしたら?

ということで、思い切って小型の新車にすることにした。

候補はヴィッツ、フィット、デミオといったところか。

フィット、デミオに比べてヴィッツは少し大きいのと、カオのデザインがまだ自分的には消化できていないこと、それから(コレが一番の理由なのだが)センターメーターが気持ち悪いので、真っ先に落選。デザインは徐々に慣れてくるのかもしれないけど、まぁ折角買うんだから、好きなカタチのがいいよね。

というわけで、ウェブで請求したカタログをじっくり眺める。うーむ、カタログデータを見れば見るほど差がないように見えるのに、商品のイメージはどうしてこうも違って見えるのか不思議。でも普段使うパソコンなんかでもそうだよね。どれもウィンドウズが動くんだから、大して変わんないのに、IBMがいい人もいれば、ソニーがいい人もいるよね。

週末にディーラーへ行って確かめて(見積りをもらって)から決めよう。

|

« ほぼ日手帳 | トップページ | クルマを見に行く(デミオ編)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/5787543

この記事へのトラックバック一覧です: クルマをどうする?:

« ほぼ日手帳 | トップページ | クルマを見に行く(デミオ編)。 »