« Think Pad T42(2373-3WJ) | トップページ | 広島原爆投下前後の写真が公開 »

2005.08.15

運転免許取ったよ!

昨日からどうしようか考えてたけど、結局思い切って試験を受けに行くことにした。時間が経つと、折角覚えたコトも、忘れてしまうだろうからね。

モノレールで門真市下車。門真試験場(しかし大阪府警のウェブサイトはおどろおどろしいな)までてくてく歩く。今日は曇りでよかった。真夏日だと、ちょっと大変かもしれない。歩いていると、こんな建物に偶然遭遇。

05081501

こ、これが今をときめく海洋堂の本社ですか?ビルの屋上に、巨大な恐竜フィギュアが2体もあります。携帯ではうまく写せなかった。儲かってるのかな?

05081503

さて、試験場に到着。まるでコンサートホールのような立派な建物だ。

05081502

対面の道路から撮ったんだけど、それでも画面に収まり切りませんや。コンサート会場のように、茶髪のおにいちゃんおねえちゃんが建物に吸い込まれていく。

10時過ぎに中に入ると、既に受付結構混んでいた。お盆の間に免許を取ってしまおうという、僕と同じ考えの人が沢山いるのね。しかし待合ロビーにべたーと座り込んで携帯見てるのやめなさいよ、もう。50年後の病院がこんなじいさんばあさんばっかりだと思うと、ちょっとゾっとするよ。まぁ僕はもう生きてないだろうからいいけど。

受付を終えて試験まで、待つ、結果発表まで待つ、免許発行まで待つ、待つ、待つ・・・仕方がないよね。一日で全部やってくれるんだからさ。

結果は電光掲示板に合格者の番号が表示されるんだけど、あちこちで歓声が上がる。大学の合格発表とかも、こんな雰囲気なのかね。携帯で写真を撮るヤツ多数。嬉しい気持ちは分かるよ。

写真撮影(ってコレは免許用の写真のことです)を終えて、いよいよ免許証の交付。5週間の自分なりの苦労を思い出す。

まぁ、いい勉強をさせてもらったと思う。これから安全運転で、もっと自分の世界を広げていきたい。

さて、クルマは何買おっかな~。

|

« Think Pad T42(2373-3WJ) | トップページ | 広島原爆投下前後の写真が公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/5482273

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許取ったよ!:

« Think Pad T42(2373-3WJ) | トップページ | 広島原爆投下前後の写真が公開 »