«  7月23日 土曜日 | トップページ | 水曜どうでしょう本 »

2005.07.24

 7月24日 日曜日

先週ようやく使ってみたんだけど、podcastingって面白いねー。

ラジオ番組をiPodにダウンロードして聞くだけの仕組みなんだけど、単純に面白いね。携帯メールを始めた時のような感覚かな・・・

技術的にRSSがどうの、とかいうことではなくって、「いつでも聞きたいコトが持ち出せて聞ける」感覚?体験??が新鮮なんだろうね。

2005072401

Quick Timeの時もそうだったけど、相変わらずAppleには日本語ローカルのコンテンツが少ないけど、livedoorのねとらじとか、niftyのポッドキャスティング ニュースなどが始まってるので、これから結構流行るんじゃないだろうか。地域ローカルや、草の根コンテンツなんかも充実すれば、楽しいと思うけどね。

|

«  7月23日 土曜日 | トップページ | 水曜どうでしょう本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/5134654

この記事へのトラックバック一覧です:  7月24日 日曜日:

«  7月23日 土曜日 | トップページ | 水曜どうでしょう本 »