«  6月19日 日曜日 | トップページ |  7月 3日 日曜日 »

2005.07.03

 7月 1日 金曜日(bye bye, namco...)

読書ノートにも星をつけたが、「遊びのチカラ ナムコの高付加価値戦略」は僕にとっては星二つというよりも、ハテナ五つというか、非常に戸惑いを覚えた本だった。

ライターの書き方がまずいのか(無責任にも僕はそうあって欲しいと勝手に少し思っている)、それともナムコの現状が僕にとって「伝わりにくい」会社になっているのかわからないが、何も感じないの、なーんにも。何なんだこの本は?ってかんじ。

当時の鮮明な「ナムコ体験」というモノが、今の僕を思考停止にしてしまっているのかもしれないけどさ。

来月リリースの50年記念ソフトのラインアップを見ても、プレステ時代のゲームには殆ど何も「グッと」こなくなってしまってるしさ。

何だか最近は、自分の記憶が断片化していく中で、「今まで脳に常駐していた価値観」が「それは過去のモノとしてもうしまっておけよ」フォルダへ移動していく記憶が次々と出てきているのね。多分そんな中の一つになってしまうのだろうね。

なので僕的にはナムコさん、さよなら、バイバイよ(北杜夫風) てな心境なのだ。今頃かよって?すみませんね、未練がましいもんで。

|

«  6月19日 日曜日 | トップページ |  7月 3日 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/4804360

この記事へのトラックバック一覧です:  7月 1日 金曜日(bye bye, namco...):

«  6月19日 日曜日 | トップページ |  7月 3日 日曜日 »