«  5月29日 日曜日 | トップページ |  6月12日 日曜日 »

2005.06.05

 6月 5日 日曜日

相変わらずダラダラと過ごす週末。

30過ぎてやるコトかとも思ったけどさ、でも・・・ポケモンおもしろいねー!

なんていうか、一応一旦クリアした(みたい)なんだけど、自分の気に入ったポケモンだけを集めてのんびり遊んでいるのが自分に合っているよ。小学生とかは友達と遊んでいると、真剣勝負になっちゃって、ギスギスしてかえって面白くなくなるんじゃないのかな?

というわけで僕のお気に入りはポポッコ。別に弱くたっていいんだよ。

後は録画してあったビデオを消化したり、水曜どうでしょうのDVDをのんびり見たり・・・そろそろ第六弾の予約をしにいかなきゃいけないね。

こないだ大阪では梅田阪急の北海道物産展で、HTBのグッズを売り出したんだけど、初日とかはブースに入るのに7時間待ちとかいう盛況振りだったらしい。行列の最後尾は一時7階の売り場から階段を1階まで降りて、さらに折り返して7階まで上がるほどになったということだ。

実はこの番組は結果として実に周到にマーケティングされているみたいで、リスクを極小にして、テレビ番組というブーム性の大きなコンテンツをとことん長期的に引っ張って収益を稼ぎ出している。北海道のテレビ朝日系列という位置からして、そうそう次から次へとヒットする番組なんてできないだろうからね。最近はメディアへの露出が大きくなってきたので、コンテンツホルダーが操作不能な状態のブーム(つまりある時期に一気に収束してしまうってこと)になるのも時間の問題という気もするが。

製作者側の意図とは別に、手法的な意味において、結構注目すべき番組だと思っている。

まぁでも、面白いからそんなこた別にどーでもいいんだけどね。別にさ。

|

«  5月29日 日曜日 | トップページ |  6月12日 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/4426183

この記事へのトラックバック一覧です:  6月 5日 日曜日:

«  5月29日 日曜日 | トップページ |  6月12日 日曜日 »