«  6月12日 日曜日 | トップページ |  7月 1日 金曜日(bye bye, namco...) »

2005.06.20

 6月19日 日曜日

日韓文化交流基金に掲載されている日韓歴史共同研究報告書はすごい分量だね。一般紙の報道によると、韓国側は結構トンデモな話が多いと聞いているが、兎に角読まなきゃ始まらない。というわけで今週はダウンロードだけして力尽きた。こんなに細切れにしないで、一括ダウンロードさせてくれてもいいと思うのだが・・・とりあえずは戦後から逆順に読んでみるかな。

読書ノートにも記録したが、鈴木敏文「考える原則」(日経ビジネス人文庫)は膨大な会議の発言の一部を記録編集したモノなのだが、まぁまぁ、面白かった。最近はこの手の本を読むことが多くなった。オッサンだよな。

しかし、この文庫本はページの余白があまりなく、読みにくいこと甚だしい。美しくない本は、中身まで軽く見られてしまうのではないか。

|

«  6月12日 日曜日 | トップページ |  7月 1日 金曜日(bye bye, namco...) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/4628074

この記事へのトラックバック一覧です:  6月19日 日曜日:

«  6月12日 日曜日 | トップページ |  7月 1日 金曜日(bye bye, namco...) »