«  1月 9日 日曜日 | トップページ |  1月30日 日曜日 »

2005.01.24

 1月23日 日曜日

最近ニンテンドーDSで暇を見つけて遊んでるのはゼビウスだったりする。

もはやソルの位置も全然覚えてない状態だし、ザッパーとブラスターを親指でボタン別で発射するのに全然慣れずにヌルヌルの状態なのだが、ちょっとずつ学習しつつも、出現する敵が変わって思わず死んじゃったりと、なかなか飽きずに遊んでいる。

敵の攻撃もうまい具合に緩急メリハリがあって、昔は敵が出現しないところで一服してジュースを飲んだりしたもんだが、今はそんな余裕もなかったりするのだが、純粋に面白い。

まだ一周できないようなヌルさだが、結構飽きずに遊んでいる。ニンテンドーDSの画面なら明るくて、部屋の中でも十分遊べるのが大きい。

一方既に作業ゲームと化しているのはGT4。

PS2はほぼ一週間フル稼働状態で、耐久レースが終わった。自分としてはザウバーC9が手に入った段階で既にゲームの目的を達成しているのだが、一応耐久レースくらいは全部終わらせたいと思いつつ、一週間かかってしまった。

昔はドリームキャストのルマン24なんかでGT4でいうところのAスペックで24時間走行などしたもんだが(無論途中でセーブしたりできたのだが)、今はもうそんな気力もなく、ただただ消化するゲームになりつつある。

今度フォトモードででも遊んでみるかね。

|

«  1月 9日 日曜日 | トップページ |  1月30日 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/2675394

この記事へのトラックバック一覧です:  1月23日 日曜日:

«  1月 9日 日曜日 | トップページ |  1月30日 日曜日 »