« 10月10日 日曜日 | トップページ | 10月31日 日曜日 »

2004.10.17

10月17日 日曜日

 昨日は、金曜日に博多に出張した足でそのまま名古屋へ直行して、セミナーに出席してきた。

 明らかに今年に入ってBlogのビジネス利用の先が開けて見え出してきていて、これから色々と面白いコトを始めだす会社が出てきそうだ。大手に限らず、中小のソフトサービス会社やデザイン会社はこの流れに乗るべきだろう。しかしそれは従来ウェブサイト制作に従事してきたマーケティング・パブリシティサイド一方から見た視点であって、そこから先に見えるXHTML~XMLとSOAとの流れが以外と接近していることが見えつつある人は殆どいまい。つまり今までのウェブサイトがXML化されることにより、現状のBlogシステムが強力なウェブアプリケーションになり得る可能性を秘めているというコトだ。

 あくまでも理想論だけどね。

|

« 10月10日 日曜日 | トップページ | 10月31日 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/1706246

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日 日曜日:

« 10月10日 日曜日 | トップページ | 10月31日 日曜日 »