«  9月12日 日曜日 | トップページ | 10月 3日 日曜日 »

2004.09.19

 9月19日 日曜日

 オラオラ、やっぱ楽天きちゃったヨ。今までさんざんライブドア叩いてたマスコミはどーすんだヨ。

 それとも財界の皆さんと結構うまくやってる(ように見える)楽天を叩く気概があるのかネ?スーツで会見に臨むかシャツで会見するかの外見の違いしかわかんないようじゃ、その辺の腐れジジイ共と変わんないじゃんかヨ。

 先週も書いたけど、ライブドアのバブリーな自社株操作については、良いことだとは思わないし、もし仕事でライブドアと付き合いたいかといえば、できればご免こうむりたい。しかし彼らが「とりあえずできることは何でもやってみよう」というノリと、実際にやっている姿勢は評価すべきなんじゃないのかな。

 折角東北にお金を落としてくれるというんだから、やってもらえばいいんじゃないの?まじめな会社がでっかい工場を建てるよりも、ずっと経済効果も出るんじゃないかと思うよ。

 連休前に漫画と本を買い込んで引き籠り。「太陽の黙示録」を一気に通読したけど、話題がタイムリーでちょっと怖いね。たまったDVDも消化していかないと。「ラブ・アクチュアリー」はようやく見たけど、何だか今ひとつだったような気がしたな。男とすれば、「ノッティングヒルの恋人」のようなパターンの方がいいってコトなのかな?

 家でエアコンの付け替えをして、自分の部屋の分も半ば強制的に買い換えさせられた。

 前のを買ったんが10年前くらいだったんだけど、最近のエアコンは機能満載だね。除湿加湿はもちろん、ゆらぎ運転、マイナスイオンどころか、何やら自然界の超音波まで発生するらしい。効果はよくわかんないけど。家の電気代が節約できるのならそれだけでいいんだけどね。

 リモコンも何だか巨大になった。大きいのはボタンも押しやすいし、いいことだ。液晶の文字もデカい。これであとは液晶にバックライトが点けば文句ないんだけど。贅沢ですか?

|

«  9月12日 日曜日 | トップページ | 10月 3日 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/1474590

この記事へのトラックバック一覧です:  9月19日 日曜日:

«  9月12日 日曜日 | トップページ | 10月 3日 日曜日 »