«  7月24日 土曜日 | トップページ |  8月 8日 日曜日 »

2004.08.02

 8月 1日 日曜日

 先週は30代になったら行こうと思っていた、脳ドックに行ってきた。本格的なヤツではなく、半日コースのヤツ。通常の健康診断コースに、MRIなんかが追加されている。MRIは少々緊張したが、音がデカいだけで、途中で居眠りしそうになってしまった。むしろ緊張したのが痴呆のチェックで、先生と対面して「今日は何年何月何日ですか?」「次の数字を桁を逆に言ってください。3、5、4、1、どうぞ」と言われて一瞬詰まって、変な汗がドッと出てしまった。

 当日夕方には写真を見せてもらった。結構早いもんだ。自分では左脳が段々機能縮小しているようなかんじをここ半年ほど持っていたのだが、脳も血管も問題ないでしょー、とのこと。最悪即入院ということも覚悟していただけに、正直ホッとした。ただし鼻に蓄膿?が見られるんだって。自覚症状があるので、これも逆にハッキリ指摘されて安心。60kという値段が高いのかどうかは個人の価値観なんだろうけど、自分的にはすごく安いと感じた。よっぽど内心心配してたんだろうね。最終的にはもう一人の医師がダブルチェックして、二三週間後に結果が書面で渡されるんだと。正式な結果が出てから、耳鼻科に行くかどうか考えることにする。

 普段から散らかすの大好きな自分が、暇にまかせてブックマークでも整理しようと思ったら、結構リンクが切れている(リンク先のなくなっている)サイトが多い。ここにあると思っていたモノ(情報)が実体が無い、ということがわかるのは、ちょっと寂しい気がするもんだ。頭の中に置いておく隙間のなくなった情報は、ブックマークしておけばあるモノだと普段は認識しているものだが、それが無くなっていたと判ったときに、自分の情報、というか記憶・記録?が無くなってしまったような錯覚を覚える。

 なーんて考えながらぐるぐるしてたら、ゲームスタジオの遠藤さんの掲示板に辿り着いてしまった。さん付けで呼んでるけど、別に知り合いでも何でもないよ。何だか相変わらずディープな雰囲気だし、記憶の片隅に埋もれていた名前なんかも出てきたりして暫し読みふけってしまった。本業の方では携帯アプリにシフトしているみたいで、何だか残念な気分。しかし家庭用ゲームの世界では、もはや中小のソフトハウスが生き残っていくのは不可能なんだろうね。

|

«  7月24日 土曜日 | トップページ |  8月 8日 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/1101891

この記事へのトラックバック一覧です:  8月 1日 日曜日:

«  7月24日 土曜日 | トップページ |  8月 8日 日曜日 »