«  1月18日 日曜日 | トップページ |  2月 8日 日曜日 »

2004.01.25

 1月25日 日曜日

 どうぶつの森e+のカードリーダーを使ってみるために、ゲームボーイ アドバンスとカードを10セット買って帰る。ゲームボーイは大して遊ばないし、デザインがこちらのほうが好みなので、SPではなく普通のヤツを買う。色はオレンジ。ポップな色の方がこのデザインには合うと思ったから。紫は売ってなかった。さすがにカードを買うのは恥ずかしかったが。
 カードリーダーを使うのは結構面倒臭い。接続順を間違えて、うまく通信できないこともしばしば。この辺は僕らよりも、もう子供の方が簡単にこなしていくんだろうね。リーダーも読み込む方向が説明書なしではわからず、使いにくいし、通信ケーブルも紫色で、他の色が無いのなら、汎用性のある色を使って欲しかった。任天堂のデザイン力が落ちたのか、それだけ会社が大きくなってしまったのかわからないけど。
 住人が15人と定員いっぱいだったので、読み込むたびに一人ずつ住人が入れ替わってします。ランダムなようなのだが、結構仲良くやっていたお気に入りの住人が離れてしまうと悲しい。ビリーが去ってしまったので、オレはカードリーダーそのものに殺意を覚えてしまった。かえってきてくれ~

 ようやく「ファインディング・ニモ」を見た。最近猛烈に記憶喪失気味なので、ドリー(お父さんと旅をする青いサナカ)に妙に親近感を覚える。映画自体は確かに面白かったけど、世の中のママさん達はこの映画をどう思うのだろうか?あるいは日本のパパさん達が全員この映画に共感を覚えるのならちょっと??な気もするなぁと、家に帰って草薙クンのドラマを見てちこっと思った。

 柚子茶を初めて飲んだ。結構甘めのレモネード、のような飲み物。寒い日に飲むと結構イケるかも。日韓ワールドカップの時に流行り出したそうだ。もらった瓶も韓国製の商品。

 相変わらず集中力が持続せず、健忘症気味。日経ビジネスも11月分くらいから、宅急便の袋からも出さずに積んでいる状態。少し生活パターンを変えなくてはならないのかもしれないね。

|

«  1月18日 日曜日 | トップページ |  2月 8日 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6475/135011

この記事へのトラックバック一覧です:  1月25日 日曜日:

«  1月18日 日曜日 | トップページ |  2月 8日 日曜日 »